DanisH’s blog

生活の隙間に

英単語勉強法

こんばんは。DanisHです。 今日は英単語の勉強法について話そうと思います。皆さんは自分の中で確立された英単語の勉強法をお持ちでしょうか。もしあれば、今日私が話すやり方と合わせて楽しんでいただければと思います。 一冊自分のレベルにあった英単語帳…

LGBT スペイン語で

スペイン語でLGBTを何というのか気になったので調べてみました。よかったら参考になさってください。 L lesbiana レズビアン G gay ゲイ B bisexual 両性愛者 T transexual トランスジェンダー

小説 主人公

「ジリリリリリリリ」 騒がしい目覚まし時計に起こされた。今日も会社に行かなければならない。会社に行くことは正直言って退屈だ。もちろん経路の話ではない。仕事内容が退屈だ。大学4年の時の就活をさぼらなければこんなことになることもなかっただろうと…

シンガー カネコアヤノ

こんばんは。 DanisHです。 ここ数年で彼女ほど音楽シーンに鮮烈なインパクトを与えているシンガーはいないと私は思います。シンガー カネコアヤノ 私と彼女の出会いはおよそ二年前。出会いとはいっても実際にあったわけではなく、Spotifyでの出会いです。イ…

ドルフィンキックでしびれてみたいな

こんばんは。DanisHです。 地震が来るたびに、本棚の上のトロフィーを「しまわなきゃしまわなきゃ」と思っていたのですが、昨日の地震でやっと本当に大変なことになる気がしたので今日しまいました。 さて、本日のタイトル「ドルフィンキックでしびれてみた…

あと、5点。

こんばんは。DanisHです。 今回のタイトル「あと、5点。」は何についてかというと、Toeicのスコアについてです。私の現在のToeicのスコアは895点です。普通の大学一年生としてはかなり高いものなのではないかなと思っています。 私がToeicを受けたのは今年…

小説、書きたい。

こんばんはDanisHです。だんだん大文字のHを打つのが面倒になってきました。 いきなりですが、僕には夢があります。小説を書きたいという夢が。 小さいころから本を読むのは好きで多い時だと一か月に10冊ど本を読みます。 中でも大好きなのが、伊坂幸太郎…

生活と音楽

こんばんは。DanisHです。 今日は最近見つけた素晴らしい音楽を紹介したいと思います。 1つ目は んoon(ふーん)”Gum” ボーカルの滑らかな高音とハープが素晴らしい一曲です。詞的な側面もあり、「意思をまとわず意味を担う」という歌詞が印象的でした。こ…

好きな教科、国語。

はじめまして。 DanisHといいます。 高校時代のニックネームを基に名前を付けてみました。danishさんとDanishさんはすでにいらっしゃったので、hを大文字にしてみました。 私立文系大学生。 埼玉在住。 趣味、音楽、お笑い、読書。 好きな教科、国語。 好き…