DanisH’s blog

生活の隙間に

あと、5点。

こんばんは。DanisHです。

 

今回のタイトル「あと、5点。」は何についてかというと、Toeicのスコアについてです。私の現在のToeicのスコアは895点です。普通の大学一年生としてはかなり高いものなのではないかなと思っています。

 

私がToeicを受けたのは今年の7月。立教大学のキャンパスで受けました。もともと英語は得意だったので、自信をもって受けに行きました。実際、テストを解き終わった後もかなり手ごたえがあり、これは来たぞという感覚がありました。

 

そして発表当日。ちょうど友達とライブを見に行くために、渋谷へと向かう電車の中でした。スコアの発表画面を開いたとき、私は山手線であたまを抱えました。895点、、900点以上がハイスコアというのは知っていたので、なにげに意識していました。それがあと5点で届かず。一つの間違いを修正するだけで、就活がヌルゲーになるはずだったのに。あと5点。しばらく引きずりました。

 

家に帰り、報告すると、同じテストを受けていた姉は920点。悔しかったです。テストを受けた当日姉と話をしていると、あまり自信がないという話をしていたので、来年、就活が本格的に始まる姉を配慮して、気を使って生活していたのでなんだよという気持ちになりました。

 

とにもかくにも、あと5点。立教行くまでの道に落ちていたゴミでも拾っておけばよかったかなぁ。

 

またいつか頑張ります。

 

Toeicや英語勉強法の話などもしていきたいと思います。

 

今日はこれで。

 

次回:ドルフィンキックでしびれてみたいな。