DanisH’s blog

生活の隙間に

シンガー カネコアヤノ

こんばんは。 DanisHです。

 

ここ数年で彼女ほど音楽シーンに鮮烈なインパクトを与えているシンガーはいないと私は思います。シンガー カネコアヤノ

 

私と彼女の出会いはおよそ二年前。出会いとはいっても実際にあったわけではなく、Spotifyでの出会いです。イントロから震えました。のびのびとして生命を感じさせる歌声。

 

私が初めに聴いたのは確か「光の方へ」でした。音楽を文字だけで伝えるのはこんなにも難しいことなんですね。歌詞を引用させていただきます。

「ちっぽけだからこそもっと 勝手になれる 勝手になれる」

「次の夏には好きな人連れて 月までバカンスしたい」

カネコアヤノのうたには私もここにいていいんだと、人々を安心させる力が確実にある。それはメロディーもさることながら、歌詞の力も大きいと思います。

 

次回:Toeicってなんだろう